DANIKI blog

音楽の話を書きます

写真で振り返る2021年

今年もカメラロールを遡りながら雑に1年を振り返っていきます。 今年は丑年でしたね。 覚醒するエヴァのモノマネ 2021年クラブ初めで最初に会ったのはとり夫さんでした。 ギャルとカニを食べる 今年はアクリルスタンドになりました。 アダマスで作ったガンプ…

2020年まとめ(音楽)

DANIKIです。ブログタイトルに合わせて真面目に今年聴いた音楽も振り返っていきたいと思います。 ・直近のリリースに寄りすぎない様にする。 ・あんまり見栄を張らないで素直に沢山聴いた・良かったやつを挙げる。 ・DJなので一応曲順にも気を遣う。 そんな…

2020まとめ

お久しぶりです、DANIKIです。2020年も後少しなので写真を見ながら振り返ってみます。あまり良い一年とは言えない年でしたが、少しでも楽しかったことを…。(このブログ、未だにちょいちょいアクセスがあってビックリしました。) ・パーティ関連 SEXをバック…

2019/9/23雑記

椅子と机を求めにコメダに行くことが多いんですが、家に椅子と机を置いた方が楽じゃないかとか思いながらも、机と椅子なんて安く済ませたって2万弱...コメダは一回1000円くらいだし週1回も行かないし...そもそも現状の部屋に机と椅子が満足に置ける家にした…

2019/9/11雑記

「最近のシティポ(主にJ-popのことを指してます)のSpotifyのプレイリストすごいし正直DJでプレイする意味が感じられないっすよね」 みたいな弱音をDJの先輩に話したら 「お前はDJなんだからMIXしろよ」 って怒られた、その通りです。 J-popでDJするのは楽し…

DJをするときに考えていること

お久しぶりです。ダニキです。修士の諸々が嫌になってきたので文章を書きリフレッシュしようかと思います。 DJするときどんなことを考えてるのか、何をしているのか聞きたいと思ったより聞かれるので、チラッと書いてみようかと思います。後から見て恥ずかし…

2018秋ソング個人的まとめ

お久しぶりです。少しですが自分のDJも落ち着いてきたので(秋は日本語DJさせてもらえる機会が多くて嬉しかった...)、秋のまとめやっていきます。 書いた後振り返ってみるとかなり鉄板どころしか書けてないなと思いましたが、普段あんまりこういう音楽を聴か…

2018夏ソング個人的まとめ

お久しぶりです、ダニキです。 思い立ったのでブログを書きます。2018年、夏。今年もいっぱい良い曲出ましたねということで、個人的にまとめてみます。 2018年まとめ、とかにしないのはまとめきれないからです。頑張れたら年末にやるかもな、多分やんないで…

インタビュー企画① とうふ(後編)

大変お待たせいたしました。とうふインタビュー、後編です。 テーマは「推しと音楽」です。 前編はこちら daniki.hatenablog.com ================ <とうふの持ってきたトライセイルライブBDをとうふに解説されながら見ている> https://www.…

インタビュー企画① とうふ(前編)

今回の記事は普段と趣向を変えまして、個人的に交流も深く、現在は名古屋・関西を中心にアニソンDJとして活躍しているとうふ君にインタビューをしました。 まずは彼の略歴を とうふ(Basspot / ゆらり、くらり。) 京都でDJ活動開始。 2017年1月に大阪のアニソ…

音楽を聴く手段

こんにちは、ダニキです。 この記事を読んでくださっている方、なにで音楽聴いてますか? 最近自分も時代の波に飲まれてきまして、割とユーチューバーの動画なんかを見ているのですが、Youtubeの [人気の動画] ソートをすると大抵その人のオリジナルソング?…

ブログを始めました

初めまして、主に名古屋でDJ活動などをしています、ダニキと申します。 音楽の話をする場が欲しいなと、そこそこ前から思っていてブログを始めました。iPhoneのメモ帳に色々書きたいネタを溜めてるので、いろいろ書いていけたらと思います。 経緯 僕は主にク…