DANIKI blog

音楽の話を書きます

ブログを始めました

初めまして、主に名古屋でDJ活動などをしています、ダニキと申します。

 

音楽の話をする場が欲しいなと、そこそこ前から思っていてブログを始めました。iPhoneのメモ帳に色々書きたいネタを溜めてるので、いろいろ書いていけたらと思います。

 

経緯

僕は主にクラブ以外ではツイッターで告知や人間関係をアレしているのですが

ダニキ(@daniki_daniky)さん | Twitter

最近僕の観測範囲で音楽の話する人が少なくて、DJの話もみんなしてくれないのが寂しくて、

「俺こうなんだけど、どう思ってんの?」みたいな話をもっとしたくて、人と会って話したらそれが一番なのかもしれないけど、なんだかんだ自分はインターネットでやりとりしたいし、ブログという場所を使って体当たり的に自分の思いや考えやを話して、なんかレスポンスがもらえたら嬉しいな~とか考えています。

 

音楽の話を沢山出来る人は先輩DJの人たちにはいるんですけど、

(それこそ声優パラダイスさんDJ声優パラダイス(@djseiyuparadais)さん | Twitterとかかのんびーつさんかのんびーつ(@KANNON_BEATS)さん | Twitterとか)、僕よりも圧倒的に音楽詳しくて、毎度毎度恐縮してしまうのですが、未熟なりに自分の思いを書き留められる場所としていきたいと思っています。数年たって見返したら浅い内容かもしれませんが、それでも書いていけたらと。

 

ついでにこぼれ話をすると、先日同世代のDJのとうふとうふ(@TohuMental)さん | Twitter ってやつとダラダラ音楽の話をする機会があったんですけど、泣きそうなくらい共感や発見があるのが楽しくて、彼との会話も「ブログを書かねば!」というきっかけに大きく関わっています。そのうちあいつとのインタビュー記事的なもの書きたいな...

 

今後も自分の知ってる範囲の人の名前はバンバン出していきます、知らない人もいるかもしれませんがご了承ください。出されるの嫌だったら言ってもらえたら消しますので...

 ほどほどに続けられるよう頑張ります、よろしくお願いします~